Memento Mori "don't forget Mori and carpe diem"

マジックやったり写真撮ったりarduinoで遊んだりするディズニー好きが気ままに書くブログ

海底2万マイルのキューツアーに参加しました(ネタバレ無)

f:id:foreststaroswaldbog:20160421152802j:plain


ネモ船長の秘密基地であるミステリアスアイランド。
このテーマポートにあるアトラクション「海底2万マイル」でQラインツアーをやっていると聞いたので行ってきました!(だいぶ前に)

やってるかどうか不安になりながらクルーに聞いてみると、やってるみたいで聞いたクルーがガイドしてくれました!
その日は海底2万マイルのFPは発券してなかったのでFPの方(入口にある二つの列のうちの右側)から入って行きました。クルーの後について行き、らせん状のスロープを降りて下の階まで行くとスタンバイ列を横切りネモ船長の研究室へ向かいました。(まるでVIPになったような気分!)
ネモ船長の書斎の前で一度改めてクルーさんとご挨拶そしてモビリスインモビリをレクチャーしてもらいました。(モビリスインモビリに関しては別記事をどうぞ↓)
foreststaroswaldbog.hatenablog.com

モビリスインモビリのレクチャーが終わりネモ船長の書斎の説明がありました。
(詳細はツアーに参加してからのお楽しみ!)
そして展示してある品々の解説が終わり、隠れミッキーも教えてもらいツアーは終了…かと思いきや最後にアトラクションに乗ることが出来ました!!
なんて至れり尽くせりのツアー!!
とても素晴らしかったのでキューが書斎まで行かないときにクルーさんに聞いて参加してみてはいかがでしょうか
(キューが伸びていなくても解説できるクルーがいなければツアーは参加出来ませんので悪しからず)